昨晩、いつもより早目に就寝したこともあり、相当早い時間に目が覚めました。

 

 

布団の中で少しまどろんでから、リビングに移動し、さて、活動を開始しようとPCを開け、一番最初に目にした『天秤座新月』の文字。

 

 

今日のAM4:13。

 

 

私が活動を開始したのは、まさに、ドンピシャでその時刻!

 

 

一人で、わぉ!!!と喜んでいたのでした( *´艸`)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ここ最近、私の周りで頻繁に耳にし、自分も発している言葉。

 

 

それは、『education(教育)』。

 

 

大学でお仕事をしているからというのも、もちろんあるのですが、どうも、もっと広い意味がありそうです。

 

 

教育の最も進んでいる国、フィンランドの話の出てくる頻度も上がって来ました。

 

 

今は、大学も研究以上に教育を必要とする時代。

 

 

その方法を模索されている先生方との関わりも増えて来ました。

 

 

今はこの分野に関しては、流れに任せてみたいと思います(^^ゞ