atelier.s.i.s/sister's note -12ページ目

謝恩会


謝恩会でした。僕は出番の二演目前に末席でスタンバイ。六年間を振り返る生徒達の芝居、音楽会で披露した合奏の再演、からの合唱伴奏だったので、ピアノの前に座った時は既に目頭がヤバい感じだったのに1コーラス目からお母さん達がグスングスン言い出すもんだから僕も涙腺が崩壊寸前。泣いたら演奏がメチャクチャになってしまうっ!と目を100倍に開けて堪えていたら今度は左のコンタクトがパッカパカし始めるという二重苦に耐えながらの2コーラス目。間奏からはもう感情に任せてガッツガツ鍵盤をぶっ叩いて参りました。まさか母校のピアノをこんな素敵な形でまた弾けるなんて思ってもいなかったし、素晴らしい想い出を家族で共有する事が出来てもの凄く嬉しかったです!皆さん本当にありがとうございました!


柊正也さんにプレゼントして頂いた"Gucci"のスーツでカッコ付けたつもりでしたが、クリーニングのタグをあしらっていた事に気付いたのは帰宅後でした...。


これでとうとう卒業式を待つのみか...。
息子よ、小学校生活をむさぼるように楽しむんだぞ!!

3月突入


とうとう怒濤の3月が始まってしまいました。
今月は二つのプログラムが始動。別物アレンジやレッスン等も多数、更にあっちもこっちも仕上げに掛からなくてはならない物ばかり。

目眩...。
戦いだ。

そんな中、息子の謝恩会と卒業式。。。


感情のモードチェンジがとっても難しそうだけど、思いっきり頑張って、思いっきり感極まって、思いっきり楽しもう!!

侍/555


一昨日、全労済ホール/スペース・ゼロで「ジーザス・クライスト・サムライスター」を観て参りました!以前観させて頂いた「~レディオスター」にも全く引けを取らない笑いのボリュームとクオリティーで、本当はスベらなくてはいけないであろう所でもちょいちょいウケてしまっていた程、会場は大喜劇の空間でした。泣き所もベタっとしていなくてお洒落でした。久しぶりのすっとぼけコニーも最高だったし、さらに凄みを増したヨッチの切れ具合も素晴らしかったです!ディスグーニー、益々目が離せなくなりました。

翌日は雷5656会館ときわホールの「上映会・日本映画監督協会劇場」へ。お目当ては芳賀優里亜ちゃんがトークショーで登壇する「劇場版仮面ライダー555パラダイス・ロスト」(監督・田﨑竜太)。DVDでは家族で何度も楽しんだ作品ですが、息子の産まれた年に公開された作品をこうして地元のスクリーンで観賞する日が来るとは思いませんでした。更にヒロインと息子は今や共演者...。嬉しくて、なんだか不思議な気持ちでこの名作を堪能させて頂きました。映写機のカタカタという音色が何とも懐かしく心地よかったです。

そしてこの日は息子が出演させて頂いた「断食芸人」の公開日。劇場には足を運べませんでしたが、近場で軽くお祝いをして帰りました。

いい刺激を沢山貰ったので、どんどんアウトプットして行きたいと思います!