マロングラッセを作りました ~目黒教室~ | Atelier S

Atelier S

ものづくり大好き♪
クラフトを中心に日々のことを綴ります。

フェイクスイーツは奥が深いクラフト、
意外なものが本物そっくりの美味しそうなスイーツになる・・・
あれこれ考えることも含めてこの過程が大好きです。
ひらめきが形になったときはとても幸せです♥

秋といえば栗を思い出す私です。
今回は自宅教室で皆さまが作られた
マロングラッセをご紹介します。
$Atelier S-Atelier S マロングラッセ
大粒で型崩れしていない、
本物だととても高級な『マロングラッセ』が完成しました^^

フェイクだと高級マロングラッセもこうして簡単に作れてしまうので
とても達成感があります。
しかも、落としても崩れない。これもフェイクのよいところです^^

金箔で更に高級感UPラブラブ

実はおひとりさまの完成品(マロングラッセ)をご覧になられた方たちが
私も1粒作りたい・・・と急遽制作して完成させた作品です。
完成品を見ると作りたくなる気持ち、よくわかります。
皆さんこのマロングラッセで盛り上がっていらっしゃいました^^

本物らしく見せるための『形成のコツ』をお伝えしただけでこの完成度合格
私もとても嬉しくなりました音譜

今日は13~21時までスキルアップアカデミー
フェイクスイーツクラブ~研究科~の講座があります。
(途中休憩時間有)

午前と夕方は
みかみまき先生のラッピング講習会も同じ教室で開催されます。

メンバーの皆さまとお話できるのがとても楽しみ♪
今日も素敵な一日になりそうですラブラブ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村