Masako Noguchi Freelance Wedding Planner at ange

本日から気持ちも新たに新しいブログを
書き始めることにしました。

現場に入るとすべてがストップしてしまい
WEB関係はまるまる3年くらい更新しておりませんでした。。汗汗

ブログ書くのも久しぶり。。!!

3年前に試行錯誤しながら立ち上げたサイトも
すっかり手付かずで
やっとこ 手をつけ始めたところ。。
だいたい HTMLとか 忘れてるし。。

サーバーのアップの仕方や設定から 思い出し思い出しで
時間がかかりまくり。。はかどらないあせりで
悪夢を見る始末。。

時代は変わり、スマホが当たり前になりサイトの作り方も
PC向けのものでは通用しなくなり、、


起業したころは フリーのウェディングプランナー といっても まったく
わかってもらえず 「要するに、幹事です!」 
と いって やっと立場を理解してもらえる暗黒時代が 長かったー

どことは いわないけれど ホテルや結婚式場のプランナーさんにいじめられたり
バッシングをうけまくったあのころ。。

今は フリーのウェディングプランナー といえば 「ああ、最近多いですよね」
といわれる時代になった。。。結構すごい。。

それだけに、「本物」であることが 求められると思う。。

はたして 自分が 本物 たりえるのか、

自分の立ち居地はどこにおくのか、
これから どこへ向かっていくのか
これから 何をしようとしているのか

散々考えた挙句。。

子供のころから母の影響もあって

手作りが好きだったり 緑がないと生きていけないということとか、
オーガニックレストランを全国行脚していた 自分をみつめなおし

残飯が多かったり
無駄なことが多い結婚式のお手伝いをするたびに
胸がいたくて しんどくなっていたところで

もっと 自分自身が 自分に自信をもって 
正々堂々と生きていけるようになりたいと思い


ナチュラル&エシカル専門の
フリーランスウェディングプランナーとして
突っ走っていこうと決意しました・・・!

結婚式をすることで、
地球にも人にももっと優しくなれたらいいな。。
ウェディングが社会貢献にもつながるような。。
SOCIAL WEDDING も
ご提案していきたいと思います!!!

そんな思いとこれまでの実例と
新郎新婦様にお役に立てそうなこれまで手作りしてきた
DIYノウハウとか、、
もちろんナチュラル系のアイテムの情報などなど。。。

少しずつですが 書いていきますね。。


・・・って仕事たまってるので
明日また腕まくりしてがんばりますー! 汗


****** 結婚式に関するお悩み・質問、お問い合わせ大歓迎です *****
お問い合わせ誘導バナー