毎年恒例の池末先生と札幌ライアーの会の

合宿に行ってきました。

今年は場所が変わって心機一転・・・でした。

 

金曜は遊の授業があったので

終わってから行きました。

朝はぽつぽつの雨だったので

スーツケースの雨対策をしなかったのですが

次第に雨脚がひどくなり・・・😢

 

宿舎についてスーツケースを開けると

ほぼびしょびしょ・・・でした。

ライアーの合宿なのに

まずは洋服を乾かすために

部屋中に広げるところから始まりました。

その後自主練に参加して

長い長い一日が終了しました。

 

翌朝地元の参加者さんにここに連れて行ってもらいました。

石山緑地、札幌軟石だそうです。

 

 

とっても気持ちの良い場所で

6時出発はきつかったけど

起きた甲斐がありましたよ。

石のパワー、自然のパワーをもらいました。

 

毎日練習(結構スパルタ?)がメインですが・・・

2日目は恒例の遠足でした。

芸術の森に行きました。

 

 

ランチは塩だれハンバーグのお弁当。

お野菜もたっぷりでおいしかったです。

芝生のところでゴロ~ンとしていたら

いつの間にか眠ってしまいました。

心地よい風も吹いて気持ちよかった~

 

3日目、最終日。

今年は琴似神社でコンサート。

 

 

ヘルシーで美味しいランチをいただいたあとは

演技を担いで神社にお参り。

 

 

凛々しい牛さんに会いました。

 

コンサートは何度参加しても緊張です。

練習ではうまくいっていたのに

指が動かないよ~~~

でも、何とか無事終了。

課題も見えて、とっても勉強になりました。

 

夜は札幌で晩御飯。

ホッケ、タイ、シャケの3種の焼き魚と

アスパラご飯にあさり汁。

魚は結構な量でした。びっくり。

おなかいっぱいで千歳のホテルへ。

そうそう、晩御飯の前に大通り公園の近くでで

おいしいソフトクリームも食べていたんだっけ。

どうりで・・・

 

ホテルに1泊して起きたら雨でした。

合宿中は日中は雨にも降られずに

涼しくって快適だったのに。

飛行機は午後便だけど午前中に空港へ行って

お土産とランチ。

ランチは57番という立ち食いのお寿司屋さんへ。

10人くらい並んでいました。

どのネタもとってもおいしくておいしくて・・・

お土産屋さんも長蛇の列でした。

ランチの後時間があったので

ソフトクリームを食べました。

まわりにポップコーンがついていて

面白いソフトクリームでした。

味は?

何味なんだろう。よくわからなかったな。

まあいいか。

 

飛行機はほぼ満席状態。

気流の関係ですごく揺れました。

昔乗ったモーターボートを思い出すくらいに。

 

疲れたけれど、涼しい札幌でライアー三昧の旅でした。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

東京は暑い暑い・・・

体調管理に気を付けてくださいね。