今日はバイオグラフィーワークの

一日研修をやりました。

いつもは何人かで集まって

やる研修に参加するのですが、

今回は予定が合わず

私一人でやることになりました。

 

できるだけいつもの研修に

近い形でやりました。

集中して。

初めの言葉は

八木重吉の森の影にしました。

 

近況も丁寧にノートに書いていきました。

 

今回は水彩2枚とクレヨン1枚で

内容も深く重く

終わった後は

やり切った感がありました。

 

やはり一人でやるよりも

みんなでワークをやった方が

実りが多いと思いました。

 

でも、今回一人だったので

深く深く掘り下げていくことが

できました。

それも大きな経験です。

 

今年になって、というよりも

春以降にいろいろあって

考えることが多い日々でした。

これからの支えになるような

今日のワーク。

 

明日から

また新たな気持ちで

一日一日を

大切に

過ごせるといいなと思いました。

 

今日は晴れたり曇ったり

雨も降って

とても忙しい天気でした。

まあ、梅雨ですからね。

 

みなさんも

心身ともに健やかに

お過ごしください。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。