今日は、本当はかかわっているこども園の

お餅つきでした。

緊急事態宣言が出て、

楽しみにしていたお餅つきは

中止になってしまいました。

 

16日と17日は

私が所属している

バイオグラフィーワーカーのグループの

会合が予定されていました。

当初は、ほんのわずかの時間の参加の予定でしたが、

今日に引き続いて明日の茶道のお稽古も中止になり、

思いがけず2日間とも参加できることになりました。

 

今回もリモートではありましたが、

全国から40名近くの参加がありました。

 

詩の朗読の後に

出会いのワークがありました。

お題は

「年のはじめにおもうこと」でした。

絵でも、言葉でも、書初めでも何でもありです。

 

私は

<一歩いっぽ〉とクレヨンでかきました。

昨年、コロナでいろいろと予定が変更になり

大変な一年でしたが、

ちょっと立ち止まることができました。

今年はあせらず、急がず、ゆっくりと・・・

歩いて行きたいと思っています。

 

昨年の一年間のパステルでの出会いを

フォトブックにしたのですが、

今日、届きました!

時々見ながら

たくさんの出会いを

大事にしていきたいと

改めて思いました。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。