今、芸術文化に関わるお仕事をされてる多くの方々が、ご時世的に予定されてた公演が中止になったり、お仕事が無くなったりしてゐます。





2020/7/8、一本の電話が入りました。





映画監督をしてる者です。

東京都が企画してるプロジェクト「アートにエールを!」、ご存じですか?

スタッフの何人かと登録しまして、どうやら通ったみたいなので、

企画書を提出するんですが、アート書道のことを撮らせてもらえないかなと思いまして。

スタッフも最小限で撮ることになるので、出演料は出せないのですが、

出演してもらえないでしょうか?






最初は、不信感しかありませんでした(笑)


石川町までお越し戴き、喫茶店でお会いしたところまでは、


お断りするつもりでした。


ところが、初めてお会いし、渡された二枚の監督さんの作品DVDを拝見し、


感動した勢いで、


「よろしくお願いします」


とお返事させて戴いたのでした。



10代の頃には、年間700本の映画を観てゐたこともある、かつての映画オタク。



さんざん観る側で在り続け、これから先も、映画の世界で「撮られる側」になることなど、全く想像もしたことはありませんでした。


が、不思議としか言い表せないタイミングの良さと、ラッキー続きにより、まさかまさかの、



本格ドキュメンタリー映画



を撮って戴く、という大幸運が舞い込んできたのでした☆







文化の灯を絶やさないための緊急対策、芸術文化活動支援事業
「アートにエールを!東京プロジェクト」



芸術文化活動をしてる、応募に通ったプロフェッショナルの方々が、「アートにエールを!東京プロジェクト」のホームページで、作品を発表できる企画です。



君塚 匠監督チームのドキュメンタリー、9/7に配信がスタートしました☆


企画/構成/監督:君塚匠
     撮影:山川邦顕
     照明:澁谷乗二
     録音:植田中
     編集:禅立煙猫

     出演:鷺游



アートにエールを! 参加作品(リンクで飛びます)
ドキュメンタリー『鷺游、書に遊ぶ』監督 君塚匠









【書道作品の創作承ります】

ご希望の文言でインテリアとなる書道作品の制作を承ります。

額作品・掛け軸作品・パネル作品

文字数や作品形態・寸法により、お値段がかわって参ります。

お見積りをお出ししますので、下記までご相談ください。

インテリア書道作品制作お問い合わせ




横浜でアートな書道をはじめてみませんか?



水曜クラス(18:30~20:30)

土曜クラス(10:30~12:30 14:00~16:00)

月二回
月謝:9000円

〈教室場所〉
横浜市中区山下町112-4
ポートヴィラ元町302
中華街朱雀門隣の10階建マンション3階

新規入会募集中です!
体験レッスン(一時間 2000円)へご参加ください。

体験レッスンご希望の方は

コチラよりご予約ください。



鷺游インスタ、フォローしてね☆
https://www.instagram.com/royu88/


鷺游ホームページ

横浜 元町・中華街のアート書道 墨娯書道教室