☆新春大歌舞伎☆ | のんびりと☆心豊かに☆お花とアートのある暮らし☆

のんびりと☆心豊かに☆お花とアートのある暮らし☆

湘南 辻堂 お花&アート教室の事をのんびりと綴っております。

おはようございます。
 
 
友人達と新春大歌舞伎 を観てきました。
 
 
 
{4B062191-0551-41FE-B622-148519DE8D27}
 
演目は、三代目市川右團次さん襲名記念、二代め市川右近ちゃん初舞台の、
「通し狂言 雙生隅田川 」でした。

 

{360FC18E-76D8-4EBC-A04D-7FCD55F52733}

 

 
 
「武国」役  海老蔵さんの貫禄。控えめな見得。
 
「梅若丸」「竹若丸」ふた役  右近ちゃんの可愛らしさ。
 
「猿島惣太  のちの七郎天狗」右團次さんの風格のある演技。鯛つかみ。
 
「班女御前」 猿之助さんの珍しい女形。
 
三人宙吊りなど。
 
お正月と襲名記念などおめでたい事が重なり、華やか雰囲気で良かったです。
 

 

{D86E49C7-44A5-40F7-A0D5-6654A620E2C3}

 

 
お昼は、演舞場前の ゆしま扇
で購入した  穴子のお弁当。
開く前は小さく感じましたが、
観劇のお供にぴったりな量でした。
 
 
{65DBED9A-4959-4927-86F0-796023AB693D}
 
 
お祝いの緞帳もパシャリ。

 

{E32316A3-9AE6-4CF1-858D-CDC719345B6E}

 

 
 
 
 
巡り巡って頂いたお菓子は、「皇居のかほり」と言う
 
これまたお正月らしい菊と桐の落雁でした。
 
 
{2371A768-44C0-42E5-8F30-4B7C308C7721}
 
菓子器に入れたら、一層美味しそうになりました。
 
ご馳走さまでしたカナヘイハート
 
 
 
 
良い日でありますように。
最後までブログをお読み頂きまして、ありがとうございます。ゆきつながるうさぎ