☆熊本でお花見☆ | のんびりと☆心豊かに☆お花とアートのある暮らし☆

のんびりと☆心豊かに☆お花とアートのある暮らし☆

湘南 辻堂 お花&アート教室の事をのんびりと綴っております。

こんにちは。

ホテルをチェックアウトして向かったのは、熊本の水前寺成趣き公園ヘ。

photo:01

photo:02



阿蘇のような起伏に富み、阿蘇伏流水で作った池のある日本庭園。

photo:03



日本庭園はなだらかなイメージがあるので、最初は違和感がありましたが、
お散歩する内に、だんだんと名庭園である事がわかってきました。
五十三次の景勝を模しているような、見事な庭園でした。

と、ここにも泉が!
長寿の泉だそうです。
熊本は湧き水が多いのですね、

photo:04



伏見稲荷の関係がある御稲荷さん。
やはり沢山の赤い鳥居が印象的でした。

photo:05



ここで、思いがけずお花見を。
関東より開花が早い梅を見る事ができました。

photo:06

photo:07



photo:08

photo:09



七、八部咲きで、とっても綺麗でした。

今日も、最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。