手作り味噌教室 お正月に間に合う白味噌作り 京橋駅前サロン | 婚活 恋活 理想の結婚に近づく大人の家庭科サロン アトリエローズ

婚活 恋活 理想の結婚に近づく大人の家庭科サロン アトリエローズ

子供のころ学んだ家庭科 大人になって必要な事知りたい事 理想の女性になる為に必要な家庭科を学べるサロン アトリエローズ
美しいボディーつくり。感性 知性を磨き 理想の結婚 理想の未来を作れる講座が学べるサロン 

こんにちわ アトリエローズ 梁井智加です。

 

お正月に間に合う 白味噌。

 

熟成期間 1ヶ月で美味しくお召し上がりいただける

 

白味噌の魅力。 市販の白味噌と何がちがうの???

 

 

一番わかりやすいのは 市販の白味噌は 

水あめがたっぷり

 

手作りの白味噌は 糀の甘み

 

手作りお味噌は

米糀 大豆 塩の3つの素材でつくります。

麦味噌は 麦糀 大豆 お塩

 

そして 熟成期間 分量の配合違いで

いろんな味のお味噌をつくります。

 

自然の甘味は お味噌そのままいただくと

よ~~くわかります。

 

大豆も 北海道産 鶴娘

材料をしり 手作りする工程をしり

仕込んだ後は 完成を待つのみ。

 

とってもおいしいお味噌が完成します。

 

手作り味噌を頂くと

代謝UP 美肌効果 健康効果はUP

糀を食卓に取り入れると

 

体温上昇も

 

実際私が体験済

1年ほど 携わり お塩 お砂糖を使わず

塩こうじ 甘酒におきかえ

お味噌を使って いろんなお料理を作り。

体温 1度 上昇

 

すごいですよ。これは。。

今まで 35.3しかなかった平熱

それが 今は↓ 今 はかりました。
 

 

塩分も塩糀に変えるだけで 4分の1以下

お砂糖も 半分以下に

お味噌の塩分も 手作りの方が抑えられてます。

 

市販のお味噌は もう 食べれないほどの

美味しさです。

 

お野菜入れて お味噌汁を作るのが面倒な方は

お味噌スープ(味噌に湯を注ぐだけ)

を飲んでください。

 

簡単に 美しく 健康を導いてくれます。

 

11月は 新米 大豆の収穫の季節

大豆も新物

お米も新米なので 新米で作る糀

そして お正月に間に合うので ぜひ 作りにいらしてください。。

 

ハート11月 白味噌作り開催日ハート

ドキドキ11月17日㈯ 20日㈫ 27日㈫28日㈬ 30日㈮

大阪 京橋駅前サロン 

アトリエローズ 梁井

 

白味噌作り 3キロ 6000円 桶は+500 

開始時間はご相談ください。

 

ドキドキ11月22日㈭ 23日㈮ 

北浜 コージーローズ 宮岡

 

ドキドキ11月25日㈰

姫路 竹田

 

各地で開催です。

 

詳細は 各地で異なりますので

まずは アトリエローズにお問合せ下さい。

 

お問合せ アトリエローズ

 

お待ちしております。

ポーセラーツでお椀つくりも開催です。

 

ハートアトリエローズハート

http://www.atelier-rose.com

mail@atelier-rose.com

大阪市 京橋駅前サロン

発酵教室 糀料理教室も開催