ディプロマレッスン♪侮るなかれティッシュペーパー | もっと素敵に♪ 大泉学園 大人女子のお稽古サロン「atelier Rose&Rose」のsweetブログ★

もっと素敵に♪ 大泉学園 大人女子のお稽古サロン「atelier Rose&Rose」のsweetブログ★

東京・練馬・大泉学園のプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室。JRBA協会、RUVERY認定校。

いつもご訪問頂きまして有難うございます♪
atelier Rose&Roseですドキドキ


先日のレッスンレポートです音譜
プリザーブドフラワー・ベーシックコースを終えられて
JRBAディプロマコースに進まれた生徒さまラブラブ


もっと素敵に♪ 大泉学園プリザーブドフラワー教室「atelier Rose&Rose」のsweetブログ★


さぁ~♪ 今日からディプロマコース頑張りましょ~❤と
出だしは快調だったのですが・・・・

ガラスベースを手に取り、
ティッシュで内側の汚れを拭いているうちに

へっ? う、うそ・・・・と一瞬絶句 Σ(゚д゚;)

なんと!!!! ティッシュがどんどん中に押し込まれ
底の溝にハマってしまい、取り出せなくなってしまったのですあせる

いやいや、そんなの簡単に取れるでしょう?

そう思いますよね、普通は。

でもね、細いベースですので、もちろん指も届きません。
アトリエには、長い棒などもなく
中途半端な棒やピンセットで突いていたので
ティッシュは固まっていく一方・・・

水でティッシュを溶かす作戦やら、ガムテープ粘着作戦やら
色々と試行錯誤を繰り替えし・・・

数十分後になんとか取り出しに成功したのでありました~クラッカー

ふぅ~、めでたしめでたし≧(´▽`)≦


こんな嘘のようなハプニングに見舞われた生徒様でしたが
気を取り直し、とっても素敵に仕上げて下さいましたよ合格


生徒様作品
もっと素敵に♪ 大泉学園プリザーブドフラワー教室「atelier Rose&Rose」のsweetブログ★


プリンセスピンクが春らしくて可愛いですねWハート

記念すべきディプロマコース第一作品目ドキドキ
ハプニングも良い思い出になりましたね♪

そして良い教訓にも( ´艸`)
侮るなかれティッシュペーパー! (笑)


次回のレッスンは、リニューアルしたアレンジになりますので
ぜひお楽しみにラブラブ

レッスンお疲れ様でした音譜




いつも応援有難うございますWハート
今日もポチっとして頂けたら嬉しいですニコニコ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村