こんばんは。

リコです。



突然ですが

あなたは運が良いですか?

悪いですか?




運が悪いと思っている人に

朗報です!




運は

自分で

良くすることができる

んですって!



運が良い人と悪い人の差は

RASが開いているかどうか。



RASとは

脳幹網様体賦活系

という脳機能の1つです。



簡単にまとめちゃうと

脳のアンテナを

張り巡らそう!ってこと。



運が良い人は

いつも良いことに

アンテナが張られていて

良いことを

しっかりキャッチしてくれます。



運が悪い人は

良いことに

アンテナが張られていないので

良いことが

目の前にやってきても

氣がつかない。

スルーしちゃう。



世の中に

良いことって

たくさんあるはずなのに

氣づかないなんて

もったいない!!



私のアンテナは

年中無休で

良いことを

探してくれています♡



今日は

朝のウォーキング中に

溝に落ちている

1円玉を発見しました。



もちろん

救出してあげましたよ。

きれいに洗って

明日にでも

神社のお賽銭箱に

入れてこようかな♪



いつかこの1円玉が

恩返ししてくれるんだよね。

この考え方は

昨年学んだこと。



1円玉が落ちていたら

必ず拾ってあげてね!

と教えてもらってから半年。



やっと

1円玉を救出できました♪



1円玉の恩返し。

なんだか楽しみです。





今日も最高!
明日はもっと最高!!



おやすみなさーい