今年のワークショップ開催報告第三弾です。

きちじつWONDERBASE様にて、7月1日ナチュラルテイストのフライングリースワークショップ 、7月30日フラワー×読み聞かせコラボワークショップを開催させていただきました!

 
 

7月1日ナチュラルテイストのフライングリース

 

毎回、ご好評いただいていますフライングリースのワークショップを開催しました。今回はふわふわと幻想的なイメージのスモークツリーと梅雨の季節を彩るあじさいをふんだんにつかってシックな雰囲気のフライングリースをお作りいただきました。

 

 

 

 

 

 

7月30日フラワー×読み聞かせコラボワークショップ

 

フリーアンサーで現在は朗読の講師でご活躍なさっている寺澤京子さんとコラボ企画として、フラワーと読み聞かせのワークショップを開催いたしました。当日は、絵本の読み聞かせとひまわりをメインにしてサマースワッグを制作しました。

ひまわりをテーマにして絵本をセレクトしたので、絵本での知識と実体験がコラボして、お子様たちも興味深々にスワッグづくりにチャレンジしていました。親子で楽しい夏休みのひと時を過ごしていただきました!