今年はコロナウィルスの影響で、卒業式・入学式にかなり制約がでているようです。

ご近所の小学校・中学校では保護者と在校生の出席はなしで卒業生と先生のみで卒業式が執り行われたそうです。

楽しみにしていた卒業生を送る会や謝恩会も中止とのことでした。


感染拡大を防ぐためにはしょうがないことかもしれませんが、やはり寂しいですね。

 

私ができることで、卒業生に少しでも、笑顔になっていただけたらと思い。

フラワーコサージュをプレゼントいたしました。

ひとつひとつ、そのお子さんを思い浮かべながら作りました。


卒業式当日のお写真を送っていただき、私までとてもうれしい気持ちになりました。

卒業おめでとうございます!そして輝ける第一歩にエールを送ります!