皆様こんにちは。


現代つまみ細工 漣-Ren-の平野です。



「基本はできるから、もうちょっと体験でもステップアップしたい」


「おかみさんとつまみたいけど、小花は何個も作ったから違う花種を作ってみたい」



こんな風に思いながら、漣の体験ブースを通り過ぎているお客様はいませんか?


そんな方には8/24のhand to heartイベントから、


迷わずお席に座っていただきたいメニューが新登場します!




【角バラの根付】 1回1個3,000円gt;

基本の剣つまみができる事を前提として、今回新しく中級者様向けにご用意しました。


剣つまみの応用である角バラは、


漣でもピアスやかんざしで根強い人気を誇る花種です。


伝統的な基本の小花に、現代風の華やかさをプラスした角バラは


教室でも「作れるようになりたい」というお声が多いんですが


「一人で作ると最後まで作れない;;」という悩みもよく聞きます。


基本をたくさん作っていても、応用に慣れるまではやっぱり一人だと心細いですよね。


ここでいつものあのセリフの出番です!



おかみさんがいれば大丈夫。



「先生が同じ部屋にいてくれるだけで作れる気がする!」と言ってくださる生徒さんもいらっしゃるほど


彼女の存在は本当に心強いです。



もちろん8/24は、いつものメニューも完備!



【初めてのつまみ細工体験】 1回1個1,000円


あらかじめ作られた花びらを土台の上に置いていくだけの簡単体験です。


作業時間は約15分とあっという間なので、年少のお子様から大歓迎!



【基本のつまみ細工体験】 1回1個1,500円


正方形の一越ちりめんを、花びらにする所からできる本格体験です。


作業工程で小さなハサミを使うので、


幼稚園でハサミを使い始める年中さんくらいからチャレンジOK♪


作業時間は30分程度です。


※いずれの体験もお子様の安全確保のため、小学生以下の方は保護者様のご同伴が必須です。



「安心してつまみ細工を始めたい」


「おかみさんと一緒につまみたい!!」


「少しでもおかみさんの技術に近づきたい」


という方は、8/24のチカホ北3条広場へお越しください。


とても丁寧な現代つまみ細工 漣師範のサポート付で作れます^^



なお、今回のhand to heartはテーマが『Splash』。



そうです。


おかみさんの大好きな青がメインです。


「ここぞとばかりに全部青しか作らないつもりだな」、という色染めオーダーがきていましたので(笑


新作はすべて青です。


新商品のご紹介は、仕上がった順に随時ご紹介していきますので


ぜひ楽しみにお待ちくださいませ^^



****************************************************************


※剣つまみの折り方は、twitterフォロワーさんが300を越えたら公開します!お楽しみに☆

アカウント:@KubouRen
 

<8月&9月前半の出展予定>
 

8月24日(木) hand to heart ~Splash!~ ※体験あり


11:00~19:00 札幌地下歩行空間北3条広場西


8月28日(月) あとモコ


11:00~19:30 札幌地下歩行空間北大通交差点広場東(ビッセ側)

 

9月7日(木) hand to heart vol.33

 

11:00~19:00 札幌地下歩行空間北3条広場西



ご都合の良いイベントがございましたら、


ぜひお気軽にお買い物やおかみさんと一緒につまみ細工を作りにいらしてください^^



※おかみさんが接客中や体験指導中の場合は、


お越しくださっているお時間内に、あまりお話ができない場合もございます。



大変恐縮ですが、あらかじめご了承くださいませ。



※体験はメニューにより、イベント終了1時間~1時間半前が最終受付となりますので



お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。


*********************************************

彩漣のご予約・お問い合わせは、


tsumamizaiku-sairen☆hotmail.com(☆を@に変えてください)


までお気軽にご連絡ください^^


※こちらのアドレスは彩漣専用です。

 

8月20日(日)彩漣Presents 初めてのかんざし講座第2回

13:30~15:45 篠路コミュニティセンター2F 視聴覚室

定員10名 完全予約制 (満席)

9月10日(日)彩漣Presents 初めてのかんざし講座第3回

13:30~15:45 篠路コミュニティセンター2F 視聴覚室

定員10名 完全予約制 (満席)

 

9月17日(日)つまみ細工・彩漣 (第1部、第2部共に残席1)


第1部13;30~ 第2部 15:00~

篠路コミュニティセンター2F 視聴覚室

*********************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村


ランキングが一つになりました。



さらに上を目指して一緒に精進していきますので、




ぜひポチッと応援よろしくお願いします^^