皆様こんにちは。


はんどめいど工房 漣-Ren-の平野です。


昨日はもみじ台でざっくり市場でした^^


なんとコラボ用のしおりを忘れるというポカをして取りに帰りながらも^^;


無事に終えることができました!


昨日は3名の方が、体験で素敵な作品を作ってくださいました。



小学生の方もお母さんと一緒に製作をお楽しみくださいました^^


「もっと難しいと思ってたけど意外と簡単!」


「今までうまくいかなかったけど、こうすればうまくできるんだ」


「こんなに丁寧に教えてもらえるのにこの値段でいいの・・・!?」など、


嬉しいご感想もいただきながら


あっという間の体験時間でした。


つまみ細工は江戸時代からの歴史ある日本の工芸品ですので


これからの夏休みの自由課題にも使いやすい題材のため、


昨年も大人気でした。


8月には札幌サンプラザさんや大谷地キャポさん、


煌きの箱庭さんや札幌丸井今井さんでも体験可能イベントが続きますので


この機会にぜひご都合の良いお日にちを見つけて


おかみさんと一緒に楽しくつまんでみてください^^





インスタグラム 始めました☆





******************************************************************


<7月&8月初旬の出展予定>


8月1日(月) 和を楽しもう~和風~ ※体験あり

10:30~17:00 札幌サンプラザ1F ふれあい広場


8月6日(土) ざっくり市場 ※体験あり

開催時間調整中 大谷地キャポ


8月8日(月)1dayカフェin煌きの箱庭 ※体験あり

11:00~19:00 煌きの箱庭


8月12日(金)hand to heart 夏Special ※体験メイン

10:30~16:30 札幌丸井今井大通館9F催事場



ご都合の良いイベント日時がございましたら、


ぜひお気軽におかみさんに会いにいらしてください^^


おかみさんが接客中や体験指導中の場合は、


お越しくださっているお時間内に、あまりお話ができない場合もございます


大変恐縮ですが、あらかじめご了承くださいませ。


体験メニューにより、イベント終了1時間~1時間半前が最終受付となりますので


お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。



*********************************************

彩漣のご予約・お問い合わせは、


tsumamizaiku-sairen☆hotmail.com(☆を@に変えてください)までお気軽に^^


7月24日(日) つまみ細工・彩漣 (第1部・第2部ともに

第1部 13:30~ 第2部 15:00~ 各定員6名 予約制 
篠路コミュニティーセンター2F 視聴覚室


8月21日(日) つまみ細工・彩漣 (残席 第1部・第2部ともに2

第1部 13:30~ 第2部 15:00~ 各定員6名 予約制 
篠路コミュニティーセンター2F 視聴覚室

*********************************************



 


 にほんブログ村


ランキングが一つになりました。



さらに上を目指して一緒に精進していきますので、




ぜひポチッと応援よろしくお願いします^^