こんにちは!

アトリエ リラッコの

あこですニコニコ

 

 

さて、マカロンレッスンを受けて帰ったら、

早速、余って持って帰った生地で

 

オーブンと相談うーん

 

 

一発OKOK

 

先生からも、合格いただきました爆  笑

 

 

 

余って持って帰ったクリームを

 

前に焼いたマカロンにサンド~マカロン3

 

ウキウキやっているところを

激写されていましたムーミン

 

 

 

 

さて、2回のレッスンで学んだ

マカロン作りマカロン3

 

レッスン以外にも、

自宅での自習が必須ですがウインク

 

マカロンは、

作るのが難しい繊細なスイーツマカロン3

 

だからこそ、

レッスンでしっかりコツを学びながら

先生のフォローを受けながら

自分で作れるようになったことがうれしいですデレデレ

 

 

しかも、材料は手に入れやすいし、

小麦粉も牛乳も使いませんポイント

 

グルテンフリーアセアセ

牛乳避けたいアセアセ

 

そんな私にはピッタリ拍手

砂糖はいっぱい使うけどね

 

 

 

キラキラマカロンアートディプロマコース修了キラキラ

 

というわけで、いただきましたルンルン

 

 

かわいい~ラブラブラブ

 

 

我が家のどこに飾るか、迷いますアセアセ

 

 

 

これで、私も

キラキラALAマカロンアート認定講師キラキラ

 

マカロンの単発レッスンや

ディプロマ取得コースのレッスンが

 

指導可能キラキラ

 

 

初めの第一歩!爆  笑

 

次の一歩がいつになるやらうーん

 

 

でも、まずは、

踏み出せたことが大きな収穫ですおねがい

 

 

先生、ありがとうございました!爆  笑

 

って、過去形で書きましたが、

むしろ、これからよろしくお願いいたしますピンクハート

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

アトリエ リラッコは

上海市静安区にあります。

 

手芸・スイーツ大好きな私が

1人でちまちま手作りしています。

 

1人で作るのもいいけど、

誰かと作るのも楽しいよね~口笛

 

というわけで、

よかったら、一緒に作りませんか?

 

お茶しに来る感覚でどうぞニコニコ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

自分で作るのは大変~な方には

オーダーも受け付けております星

ご自宅用、プレゼントにいかがですか

 

お問い合わせは

星メッセージ

または、

星メールrelacco@hotmail.com

インスタはこちら

https://www.instagram.com/atelier_relacco/

 

上海へ来る前から続けている

本ブログはこちら

https://ameblo.jp/chaaaas-aco/