ミュゲの日のスズラン描いてみました♪(※動画あり) | アトリエ・ルシェルシェ~花の絵と、もの創り~

アトリエ・ルシェルシェ~花の絵と、もの創り~

Rechercherルシェルシェとはフランス語で追求するという意味。
好きなものを追求すると、様々な世界が、夢が広がります。
絵の中で、そして、もの創りの中で自分の世界を追求することは
自分自身を知る旅をしているような気がします。
貴女もご一緒に旅してみませんか。


こんにちは♪

雨がよく降りましたが
今日は快晴!

連休はどのように
お過ごしでしょうか?

音譜

さて
1日遅れましたが
昨日はミュゲの日。

フランスでは

5月1日

愛する人や

お世話になっている人に

スズランを贈る習慣があり、

もらった人には

幸運が訪れると言われます。

 フランス語でスズランを

「ミュゲ(muguet)」

ということから、

「ミュゲの日」

とも言われます。


で、描いてみました♪




描き方

リール動画も作りました。

良かったら

インスタグラムから

ご覧くださいね!


Instagram


スズランって

なんて可愛らしい

お花なのでしょう!


残念ながら

うちの庭にはありません。


笑い泣き


でも

うちのバラも

いよいよ

開花し始めましたよ~



デビットオースチン社の

"パットオースチン"というバラ


デビットオースチンさんの

奥様のお名前が

付いているバラなんです。


生徒さんが挿し木して

くださいました。


色がほんと綺麗。

そしてなんだか

気品があるのです。


ラブ


心待ちにしている

このバラも

もうすぐ…



昨年冬にお迎えした
"エドゥアール·マネ"様

フランス、デルバール社の
ペインターシリーズ
絞りのバラです。

途中うどん粉病になり
どうなることかと
心配したけど
膨らんできてる〜

ラブ


楽しみ

楽しみ


ドキドキ


GWは前半に

ライブ&ライブで

遊び過ぎたので

ちょっと

ゆっくりしたいなぁと

思っています。


皆様も楽しい休日を

お過ごしくださいませね。


★夢色水彩画 HP


Instagram


最近なんでも
このQRコードですので
時代に
乗り遅れてはならないと
付けてみましたわ。
(笑)

爆笑