boy liveとスキンヘッド | アトリエレザンのブログ

boy liveとスキンヘッド

本日は2005年9発13日に横浜大桟橋ホールで行われたBOYのLIVEでのスキンヘッドの作品をご紹介します。

ヽ(゚◇゚ )ノ



いつもショーの前にレザンに顔を出していただいているBOYの星名洋子さんからの依頼で、お手伝いさせて戴き



ました。



いつもアーティスティックで素晴らしいLIVEなので観客として見させて頂いていたのですが、今回初参加です。



約2ヶ月前からスタッフの方々と集まってトレーニングしました。



BOY の可愛いをテーマに私のボールドキャップとカットの大御所、茂木先生との初コラボです。(*゜▽゜ノノ゛☆



LIVEの様子とトレーニング風景をご紹介します。


アトリエレザンのブログ



アトリエレザンのブログ


陽子さんのSTAGEです。 メイクアップという範疇から飛び出した現代アートのような素晴らしいメイクアップです。


アトリエレザンのブログ


アトリエレザンのブログ



LIVE本番前、茂木氏の最終打ち合わせが行われます。



いとも簡単に的確な指示が出されていました。

アトリエレザンのブログ


アトリエレザンのブログ


こちらに並んでいるモデルさんは当初、全員ボールドキャップで製作する予定でしたが、茂木氏の求めるレベル



のスキンヘッド制作が出来る方はそうそういなく、特殊メイクの専門学校の学生などにアシスタントを予定してい



ましたが、レベルの問題で私一人になってしまいました。



完璧な作品を求める茂木氏に、1名だけ製作させていただきました。



他のモデルさん達は直接バリカンを入れました。



さすがにBOYらしいモデルさん達です。



アトリエレザンのブログ



アトリエレザンのブログ


LIVEの様子


ダンサーの方や声のパフォーマーの方も参加して、また、BOYの皆さんの仕事に対するプロとしてのアーティステ



イックなショーは大変刺激になりますね。



テーマは拘束のドローイング


アトリエレザンのブログ


ショーが終了するとプラスイングが飛ぶように売れています。



アートがテーマの美容雑誌です。 ヘアーメイクの方の必読書です。



http://127.0.0.1:4664/redir?url=http%3A%2F%2Fwww%2Eplusingpress%2Ecom%2F&src=8&schema=2&s=rkrq3aTiyGNVFob2bawULwgEzcs



アトリエレザンのブログ


アトリエレザンのブログ


何度もトレーニングを重ねてきましたが、バックステージでの製作時間は2時間です。失敗のないように丁寧に



仕上げて言ったのですが、完成間近、どうしても納得がいかず。残り30分で再度作り直し、何とかOKサインが出


ましたフー(→o←)ゞ

アトリエレザンのブログ


特殊メイクのモデルさんは皆さんの人気者でした。ヘ(゚∀゚*)ノ


アトリエレザンのブログ



アトリエレザンのブログ


アトリエレザンのブログ


観客のゲストにもワインが振舞われました。ヘ(゚∀゚*)ノ


アトリエレザンのブログ



アトリエレザンのブログ



アトリエレザンのブログ

こちらのモデルさんはサイド刈り上げです。目

アトリエレザンのブログ


アトリエレザンのブログ



2ヶ月前位からアトリエでのトレーニング風景です。



右手前CAMERAの布施さん


アトリエレザンのブログ


BOY代官山店の田中さん


アトリエレザンのブログ


アトリエレザンのブログ



アトリエレザンのブログ

アトリエレザンのブログ


手作りのボールドキャップが薄すぎて破れてしまいましたがイメージはこんな感じヽ(゜▽、゜)ノ


アトリエレザンのブログ

フロント、襟足共ボールドキャップでのパターン。



ウィッグのヘアデザインは全て茂木氏。

アトリエレザンのブログ



アトリエレザンのブログ



アトリエレザンのブログ


ボールドキャップに縦目に切り間から自毛を出すパターン


アトリエレザンのブログ






かなり本番のイメージに近づいてきました。( ̄Д ̄;;

アトリエレザンのブログ



BOYのテーマは可愛い の色々なバージョンを試しています。




ペイント風は大胆にしないと1,000人入る、大桟橋ホールでは目立ちませんね。ヘ(゚∀゚*)ノ

アトリエレザンのブログ


このモデルさんの衣装にあわせてペイント風です。


アトリエレザンのブログ



アトリエレザンのブログ


大変貴重な体験をさせていただきました。 BOYの皆さんに感謝です。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


カットのBOY,と同様にメイクアップのRAISINと、並び評されるよう良い仕事をしていきたいですね。ヾ(@^▽^@)ノ


                                                 アトリエレザン  福田でした。