今日はクリスマスですね。

いろいろ、バタバタしていて、飾り付けする余裕とかもなく過ぎていってます。

 

メモリアルグッズ、やっとお届けできたので、ご紹介を・・・・

 

 

5月にワンちゃんが亡くなったブロ友さん、

お花を贈ろうと思ったのですが、にゃんこもいるお家、

多分お花は飾れないのでは・・・と思い、確認したところ、やはり、いたずらをするとのこと・・・

お花の代わりに、メモリアルグッズを作ってお贈りすることにしました。

 

早々に、お骨の粉は送っていただいてたいのですが、

バタバタしていて時間がとれず、作品のイメージもわかずに、半年以上経ってしまいました。

年を越すのだけはなんとか、避けようとFIMOのグループ展の傍ら、仕上げたのが、こちら・・・・

ストライプのFIMOの芯の粘土にお骨を混ぜてあります。

模様で包んで焼いて、さらにエポキシのビー玉の中に埋め込みました。

キラキラのラメ入りのボール、コニーちゃんの写真と名前の刻印プレート。

リクエストいただいたメモリアルグッズはこんな感じでした。

 

まだ、お骨が残っていたので、

小さなガラスの試験管の中にレジンで固めて、

さらにグラスクレイで表面を包んでデコして、また、名前を刻印。

パッと見はボトル型のネックレス。

まさか、お骨が入っているようには見えないかと・・・

(日に透かすと、ちゃんと固めたお骨も見えます)

 

キーホルダーでもネックレスでも、

いつでもどこへでもコニーちゃんと一緒にいられます。

 

 

 

 

 

そして、去年の11月と今年の8月に十数年過ごしたにゃんこを亡くされたにゃん友さん。

一周忌に間に合うようにと、こんなブローチを作ってお送りしました。

(写真はにゃん友さんが撮られたものです)

チンチラゴールデンのトムくん(レオンの大叔父さん)と三毛のハナコちゃん、

写真とにらめっこしながら、模様の特徴、表情の特徴を表現するようにチャトンを置きました。

とても似ていると喜んでいただけました。

 

 

どうしても、人より先に虹の橋を渡ってしまうわんにゃん達、

自分が向こうに行くまでの間、一緒にいられるように・・・・