本科 ドランカーズパスの巾着 | Patchwork Quilt Flower 〜チクチク日記〜

Patchwork Quilt Flower 〜チクチク日記〜

趣味でパッチワークキルトを習っています。只今日本手芸普及協会講師科受講中です。時々プリザーブドフラワー作品やDIYとデカトイプーも出てきます。

こんにちは、Atelier Quatre NeufのSumieです。


続々と梅雨明けしてますが、関東はソロソロでしょうかね?

待ち遠しいですね。



さて、今日は本科の課題「ドランカーズパスの巾着」です。


テキストでは、ショルダーや小物入れ、ポーチなどが載っていますが、私はマチ無しの巾着にしました。


その時相談して書いた図案です👇🏼




殴り書きで汚いですね…σ^_^;
サイズは35cmx24cmです。

パターンはこちらで習いましたね👇🏼

かぶせ型の糸通し口を付けるので、👇🏼の様に本体を作りました。

 

パターンの前後にパイピングを挟んでいます。

出来上がりはこちらです👇🏼

紐は皮紐にしました。
とても使いやすい巾着に仕上がりました〜♬