講師科 エイトポイントスターのバッグ① やっと配色決まりました。 | Patchwork Quilt Flower 〜チクチク日記〜

Patchwork Quilt Flower 〜チクチク日記〜

趣味でパッチワークキルトを習っています。只今日本手芸普及協会講師科受講中です。時々プリザーブドフラワー作品やDIYとデカトイプーも出てきます。

こんにちは、Atelier Quatre NeufのSumieです。

 
今週は全国的にとっても暖かい週でしたね。
火曜日は月に1度の出社の日で、朝4時頃起きて7時前には会社に着いてました。朝はまだ少し肌寒く感じましたが、直ぐに暑くなってきて、半袖で仕事してました…(^_^;) 本当に暑い1日でした…💦

今日もとっーてもいいお天気で、このままいいお天気が続きそうですね🎵

去年は庭でトマトを育ててみて、結構沢山収穫でき、毎日新鮮なトマトを食べれました〜
今年も早速苗を買ってきて、庭に植えてみました。1週間経ったのですが、早速花が咲いてきました…(^o^)

今年も沢山取れるといいなぁ〜🍅
 

さて、講師科の課題のエイトポイントスターのバッグですが、前回のレッスンで、使う生地選びをして、実際にレイアウトしてみました。
 
前回のマンスリーレッスン
 
右手のパターンがどちらもNGが出て、生地を選び直しました。


左手は角の濃い色を変えて、右手は三角の濃い色を変更しました。

やっとOK出ました〜(^_^;)

最初の配色だと、スターの三角の所がぼやけていて、同化してしまってます。
下の配色だと、ハッキリしましたね。

配色のレッスンは3月のマンスリーレッスンで習いましたが、結構難しいですね…>_<
 
3月のマンスリーレッスン
 
さぁ、後はピースワークして行くだけです。
次回のレッスンまでにはピースワークだけでも終わらせたいです。