人が笑うおはなしと鬼が笑うおはなし | hapunaのcandleブログ 【 きゃんどるる〜 】

hapunaのcandleブログ 【 きゃんどるる〜 】

aroma candle大好き!自分のお気に入りが
作れたら素敵!というシンプルな思いから
ただいまcandle diploma目指して勉強中。
夢はcandle伝道師(笑)
作成したcandleや日々のできごとなどを
つれづれなるままに・・・


おはようございます。




庭のオリーブが初めて実を付けました。
こちらの写真は7月に撮ったもの。



オリーブは雄雌の木がないと
実を付けないということは
聞いていたのですが、
わが家のオリーブは一本だけの鉢植え。



ぐる~っと見渡して発見目
一軒先のお家の裏庭にありました。



ミツバチのお仕事でしょうか?
それとも風のいたずら?
いずれにしても
こんなサプライズは大歓迎です。



「ああ、わが家の木は緑の実のなる
木だったのね」
もう少し大きくなるまで待ちましょう。
と思っていたら・・・



あららららら。
ほんのり赤紫色に色づいています。



そう。
いい年をして私は
緑と黒のオリーブは種類が違うのだと
思っていました。



収穫時期の違いなんですね。



以上

人が笑うおはなしでした。
(人に笑われる?)






こちらは鬼が笑うおはなし。


来年の池袋ワークショップ。
新年はフルーツを使ったキャンドルが
いいかしら?
それともヴァレンタインに向けて
甘~いキャンドルがいいかしら?


などと試作中。


とりあえず、美味しくなりはじめた
りんごのキャンドルを作ってみました。


フレッシュな色合いは
新年の新しい気持ちにぴったりかも
しれません。



ということを
秋になったばかりなのに
日々考えています(笑)



鬼大笑い。



素敵なキャンドルを
作っていただけるように
さらに鬼を笑わせる日々が
続きます。



さて、ただいま所用のため
関西方面に移動中。



用事が終わったら
大切で大好きなお友達と
楽しい時間が待っています♡♡♡



なのに・・・台風󾀅󾀅󾀅
無事に逢えるかな・・・




Have a nice weekend for all  !





violette pensee
池袋ワークショップのご案内は
こちら→☆☆☆

素敵なキャンドル作ってみませんか?



ランキングに参加しました。
‘ポチッ‘とよろしくお願いします。

 ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ



ペタしてね