キャンドル…時々…ちくちく | hapunaのcandleブログ 【 きゃんどるる〜 】

hapunaのcandleブログ 【 きゃんどるる〜 】

aroma candle大好き!自分のお気に入りが
作れたら素敵!というシンプルな思いから
ただいまcandle diploma目指して勉強中。
夢はcandle伝道師(笑)
作成したcandleや日々のできごとなどを
つれづれなるままに・・・


おはようございます。



日差しがたっぷりの冬の朝。
外は寒いんだろうなぁ。
と思いながら
お家でぬくぬくのこの瞬間。



冬も嫌いじゃないと
思える時間です。



さて・・・
キャンドルに明け暮れる
私の毎日ですが
昨日は「ちくちく塾(笑)」入塾。



塾長は
素敵なものを見つける天才の
お友達。



塾生はふたり。


ちくちく→おしゃべり→ちくちく
→お茶→ちくちく→ちくちく……


で!


完成したのがこ・ち・ら♡







可愛いバッグチャームです。



ヴィンテージのこぎれやはぎれ、
上質なきらきらビーズや
素敵なリボン。



見ているだけでワクワクする
女の子?の「好き」を
ぎゅぎゅっと詰め込んで
ひと針ひと針


ちくちくちく


たのしいです~♡♡





この子の名前は
「ヴェロニク」


お友達の子は
「アンヌちゃん」
写真を取り忘れて
ご紹介できなくて残念。



フランスの女の子の名前を
つけるのが私たちのルール(笑)


はまりそう…いえ
はまりました(笑)


どんなお洋服を着せる?
どんなアクセサリーをつける?
どんな持ち物を持たせる?


うふふ。
なんて楽しいんでしょう♡






まつげやチークも
ていねいに。






お気に入りだけど
ちょっと素っ気ない
CARVENのお仕事バッグが
大人かわいく変身(笑)



チープにしないコツは
ヴィンテージや
オートクチュールの
こぎれやはぎれなどの
上質な素材を使うこと。



フェルト部分は
羊毛フェルトを使って
さらに上質にこだわりたいと
思います。



キャンドル…ときどき…
ちくちく…。



次回はもう少し
大人な女の子をね。


またお披露目させて下さい。



では、素敵な1日を!




ランキングに参加しました。
‘ポチッ‘とよろしくお願いします。

 ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ



Android携帯からの投稿