ついに最終回♡『楽しみ上手な私に生まれかわる♡3回完結オンライン講座』 | 全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

45歳の夏。たった一人の生徒さんからスタートした教室が 多い時で 月に50名の生徒さんが ご参加下さるように...♡
今はオンライン《動画レッスン通信講座》をメインに活動
2023年から「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロンをオープンさせるべく 動いています♪

仕事も日常もより楽しく豊かにシフトする♪

ポンポネット”のさいとう ゆか ですクローバー

 

 

 

昨年 11月にリリースした

『楽しみ上手な私に生まれかわる♡3回完結オンライン講座』

 

 

先週、3回目の講座セミナーを 開催し、最終回となりました( ;  ; )

 

 

毎回、セミナー終了後には

プリントした資料を 手に持って

記念撮影を していました^ ^

※お菓子レッスン以外では、初めてのオンライン講座

ということで、すごく うれしかったので…💓💓💓

 

 

 

3ヶ月にわたり、月に一回のセミナー講座と 資料を お渡ししてきたのですが

 

 

終わってしまえば、あっという間の3か月だったような 気がしてしまいます。

 

 

【第1回】

 

 

 

【第2回】

 

 

 

【第3回】

 

 

 

 

毎回、受講者の方に みていただけるよう スライドを 大きく写して、私の顔は 右上に小さく写っている場面が、ほとんどです。

 

 

スライドは、その回にお話ししたいことを 書き出しているので  (あがり症の私でも)「話す内容が 大きく違ってしまった!!」ということは、避けられたと 思います^^

※なので、若干  文字  多めのスライドに なっていますがが^^;

 

 


 

 

 

 

このようにオンラインで、お伝えできるようになると、いろいろ お伝えしたいことが いっぱい出てきます♪

 

 

それに

家庭環境が  変わっていっても、主宰者側である私も  受講してくださる方も、オンラインだから ずっと繋がりあえるとういうことも 多くなるんだろうな、思い

 

 

うれしい気持ちで  いっぱいになりました♡

 

 

可能性が 広がるって

すごくしあわせ♡

 

 

 

 

 

 今後は、50代以降の みなさんが集い、いろんな情報交換をしあえるコミュニティサロン(仮)を  作っていきたい!!  と、思っています^^

 

 

また、あなたのお話しや ご意見も、ぜひぜひ 聞かせてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 50代以降の みなさんが

「楽しみ上手になれる」コミュニティを

作りたいと思っています♪

気になる方は こちらに無料登録しておいてね♡

↓   ↓


(公式LINE)

 

 

 

全国対応のお菓子教室《動画レッスン 通信講座》

ピンクマカロンまぜ“アトリエ ポンポネット”お菓子教室 まぜマカロン

 

いつでも どこでも 何度でも学べる 

詳しいレシピ&アフターフォロー付きの

受付可能な単発動画レッスンは こちら

 

公式LINEアカウント

(お菓子教室専用)

 

 

公式LINEアカウント

(コミュニティ・サポート専用)

 

 

 
 

 

◆こちらに参加中◆

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村