クリスマスリース | *まっ黒ポメラニアン*と*オーガニックライフ*

*まっ黒ポメラニアン*と*オーガニックライフ*

食べることが大好き♪ 美味しいもの&オーガニック食材や、まっ黒ポメラニアンの”おはぎちゃん”との日々を綴っています。

昨年作った、ソスペーゾトラスパレンテのクリスマスリースを飾りましたクリスマスツリー




こちらはリビングにハート
{5C29ED28-3818-40EB-95EB-A5BFBC3B6862}







隠れサンタさん・・・サンタ
{F900FFBD-AB8A-4B86-A065-A723EB26A681}









白いリースは、廊下に飾りました。

{B2B53DBE-533F-4282-AE59-58BDC76E1D66}








白いポインセチアの布地がなかなか購入できず。

今年用に、クリスマス終わりのSALEの時に買っておきました〜〜照れ

{38F70B7A-F19B-4850-8F17-DA4B903854E3}



ソスペーゾトラスパレンテは、イタリア発祥のクラフト。

特殊なフィルムシートに、ペーパーナプキンや布地、ペーパーなどを貼り、キャンドルの火を当てて、モデラーという専用の棒状のもので形作るクラフトです。

1年経った今年のポインセチアは、少しはテクニックが向上しているかしら・・・てへぺろ


玄関リースも急いで作らなくっちゃグリーンハート











ポインセチアのペーパーナプキンは、クラフト関係以外にも使えますクリスマスベルクリスマスツリーサンタ