アーティフィシャルレッスンがスタートしました♪ | 東京 自由ヶ丘 学芸大学 フラワー カルトナージュの教室(サロン)アトリエポレン

東京 自由ヶ丘 学芸大学 フラワー カルトナージュの教室(サロン)アトリエポレン

CAとして約10年間勤務後、インテリアコーディネーターに転身。インテリア性と実用性を合わせもつ、フラワー&カルトナージュの作品をご提案することで、あなたの暮らしに彩りと癒しをお届けいたします。

こんにちは。
東京 目黒区 学芸大学の
プリザーブドフラワー&カルトナージュ教室
Atelier Pollen  アトリエポレンです。

寒さも少しだけ和らぎ、ホッとする今日この頃ですが、
また寒さも戻ってくるそうで・・・みなさまお気をつけくださいませ。

さて、今日はアーティフシャル・服飾花資格取得コースをスタートされた
Sさまの作品ご紹介です。

最初の作品は 「スパイラルブーケ」

フレッシュフラワーでも花束にするときには、この方法で束ねます。
まさに花束の王道花束
ちょっとしたコツを理解されれば、難しいことはありませんが、
私も生花のレッスンでは、手がつりそうになりながら、
練習に明け暮れました~。

Sさまは、飲み込みも早く、あっという間に美しいスパイラルに!

 
ベアグラスとリーフのボリュームもほど良く、
まあるいナチュラルテイストのブーケが完成です。

 

画像は寝かせていますが、もちろん自立しますよ^^
アーティフィシャルフラワーで出来ていますので、
場所を選ばず飾れますね。

Sさま、お疲れ様でした。
次回を楽しみにお待ちしています。