22輪中20輪を開花させて~ショートキャスケード~ | 東京 自由ヶ丘 学芸大学 フラワー カルトナージュの教室(サロン)アトリエポレン

東京 自由ヶ丘 学芸大学 フラワー カルトナージュの教室(サロン)アトリエポレン

CAとして約10年間勤務後、インテリアコーディネーターに転身。インテリア性と実用性を合わせもつ、フラワー&カルトナージュの作品をご提案することで、あなたの暮らしに彩りと癒しをお届けいたします。

こんにちは。プリザーブドフラワー&カルトナージュのAtelier Pollen アトリエ ポレンです。





今日は、こちらのショートキャスケードブーケのご紹介です。







東京 目黒区 学芸大学 プリザーブドフラワー・カルトナージュのアトリエ ポレン




こちらは以前、自由が丘のお教室で作成したもの。




大小合わせて22輪のローズを使用していますが、その内20輪を開花(メリア)させています。




全部をめいっぱい大きくするのではなく、自然さを出すために半分くらい開




花させたり、ちょっとだけしたり・・・なかなかの作業でした~。




そのおかげか、丸いラインは取り易かったです。




ちなみに、色は2種類のホワイトを使っています。




そして、このブーケスタンド(もどき)は、10年前に香港在住の友人から結婚祝いで頂いた1輪挿しです。




かなりのミスマッチぶりですが、まだちゃんとしたものが手元になくて・・・失礼しました~。