先月のお話ですが。。。

 

昨年の冬、オーストラリアのキャバプーちゃん、かりんちゃんのところに

わんちゃんそーぷを送らせていただきました。

 

オーストラリアのかりんちゃん地方のお水は硬水、しかもかなりの硬度。


日常、『軟水硬水』 をあまり意識することも無く作っていましたが
勉強会や講座を受講した気分で、『水質を意識した石けん作り』を体験、

とてもいい機会を与えていただきました。

 

おかげさまで、「硬水でも泡立ちや洗浄力+優しい石けん」に仕上がり

かりんちゃんとハンナちゃんに喜んでもらい、嬉しいお便りもいただきました照れ

 

 

 

 

 

 

お便りの中には、とっても珍しいキャバプーのマグカップ乙女のトキメキ

ミックス犬の名前が入ったカップがあるなんて素敵すぎコーヒー

 

 

 

 

かりんちゃんの足は黒に白のソックスを履いて、肉球は黒足あと

かりんちゃんをイメージして作りましたグッ

 

素敵な贈り物、ありがとうございましたm(__)m

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村