アメブロの「ブログ診断」で

 

「どうすれば集客できるようになりますか?」

「お申し込みがなかなか入らなくて」

 

そんな質問をされることも多いです。

 

 

ブログを頑張って書いていても

なかなか注文が入らない…

 

 

そうなるとモチベーションも低下して

ブログを書くことや

集客することも嫌になってしまいますよね。

 

 

でもね。

この質問、実はすでに答えがでているんです。

 

 

申し込んだときのことを

思い出してください。

 

それは『ブログ診断』だけではなく

アメブロを見て何か他のサービスを

申し込むときでも一緒です。

 

・何を見て申し込みました?

・どうして、申し込みました?

・検索で探しました?

・いつも読んでいるブログでした?

・申し込むまでどれくらい悩みました?

・他のブログと比べました?

・申し込んだ決め手は何でした?

 

 

記事を1度だけ読んで

申し込むことは、ほぼないと思います。

 

 

悩んだり迷ったり

他のブログを読んだり…

そして選ぶと思います。

 

 

「やさしそうな気がした」

「初心者でもわかりやすそうだった」

「解決できそうだった」

 

 

理由は様々だと思いますが

それを判断できたところは何だったのでしょう。

 

 

そこを思い出すと

何をすればいいのかがわかると思います。

 

 

告知文を書いたり記事下に定型文を書いたり

お客様の声を載せたり…

 

 

どんどん試してみましょう!

そしてあなたならではの伝え方

見つけてくださいね^^

 

 

他にもブログの書き方で

どうすればいいのか悩んでいる

という方はこちらへ

↓ ↓ ↓

 

 

 

LINEの友だち追加で
「アメブロで使えるかわいいマーカー」
をプレゼントしています!

「マーカー」とメッセージを送ってね
ドキドキ

友だち追加

ID検索は @570smkow 

 

 

デザインとブログアドバイスで 起業女性をサポートしています。

 

 あなたの魅力があふれるブログに⇒ アメブロカスタマイズ

 書きやすく伝わりやすいブログに⇒ ブログ診断

 ランディングページホームページの制作もしています。

 

お問合せ⇒お問合せフォーム