以前からアメブロカスタマイズで

「スマホのカスタマイズはできますか?」

「スマホにヘッダーは設置できますか?」

と、よくご質問いただいていました。

 

 

スマホにもヘッダーがあると

差別化になるし、世界観も伝わりますもんね。

 

 

でも今まで一般のアメブロでは

設置することができませんでした><

 

 

ところがついに!!!

スマホでもヘッダーが設置できるようになったんです。

 

ヘッダー

 

こちらは2024年初旬にスタートする

新プランなのですが

先行体験版が10月23日からスタートしています!

 

 

ただし、全員ではなく

Amebaプレミアム「広告をはずすコース」の方のみ…

 

 

 

私は「起業しよう」と思ったときに

アメブロの広告をはずしました!

 

 

それは

 

・お仕事で使うブログだから

・信頼感がアップするから

・広告があると記事が読みにくいから

 

 

と思ったので。

 

 

「ブログなのに有料プランにするの?」

「無料だから使っているのに」

 

と思う方も多いと思いますが

お仕事で使うものだと思えば高くないし

有料の方がやる気もアップします^^

 

 

新機能は良いこと盛りだくさん!

 

今までのプレミアムプランは

広告をはずして

画像容量がアップするプランでしたが

新しいプランではさらに

3つの新機能が追加されます。

 

・カバー画像設置

・SNS導線の追加

・注目エリア

 

 

私は

SNSの部分に「ホームページのリンク」

注目エリアに「提供メニュー」を2つ設定しました。

 

スマホのヘッダーから記事の間に設置できるので目立ちます!

 

注目エリア

 

これからどんな新機能が追加されていくのか楽しみです!

 

 

 

 

LINEの友だち追加で
「アメブロで使えるかわいいマーカー」
をプレゼントしています!

「マーカー」とメッセージを送ってね
ドキドキ

友だち追加

ID検索は @570smkow 

 

 

デザインとブログアドバイスで 起業女性をサポートしています。

 

 あなたの魅力があふれるブログに⇒ アメブロカスタマイズ

 書きやすく伝わりやすいブログに⇒ ブログ診断

 ランディングページホームページの制作もしています。

 

お問合せ⇒お問合せフォーム