今日、アメーバスタッフブログで

【ペタ】サービス終了についてのブログがアップされましたね。

 

 

 

 私はペタを使ってなかったんですが

 

ペタって

 

・挨拶代わりに

・悲しい記事のときに

・「いいね」じゃない記事のときに

・更新されてない記事のときに

 

使っている方も多かったみたいで…

 

 

「代わりに見たよをつけて欲しい」

「ショックです…」

と言う声が結構あがっていますよね。

 

 

運営や改善を行うコストが

他の機能より大きい

というのが理由みたいですが

 

 

これって

お仕事のサービスでも

同じ事がありますよね。

 

 

そのサービスを

気に入っていただいているお客様が多くても

コストがかかるから続けられなかったり

 

 

もっといいサービスができるからと

古いサービスをなくしたり…。

 

 

だから

そのサービスがなくなっても

「選ばれ続ける」魅力がないと

ダメなんですよね。

 

 

 

ということで

「ペタ」がなくなったからって

アメブロをやめる人は少ないんじゃないかな?

 

 

 

LINEの友だち追加で
「アメブロで使えるかわいいマーカー」
をプレゼントしています!

「マーカー」とメッセージを送ってね
ドキドキ

友だち追加

ID検索は @570smkow