ブログって

わかりやすく書かないと

刺さるどころか

何が言いたいのか伝わらないですよね。

 

 

わかりやすい文章を書く一番のコツは

 

 

最近、知り合いになった人か

久しぶりに会った学生時代の友だちを

想像してみること!

 

 

 

それも

あなたの仕事内容を知らない人。

 

 

 

その人に

今、どんな仕事をしているの?

と聞かれたら

どう答えます?

 

 

 

もし、専門用語を言ったら

え?どういうこと?

とかって聞かれますよね。

 

 

 

じゃあ、わかりやすく

説明しないと!

 

 

教科書や専門書みたいではなく

あなたのお仕事を知らなくてもわかるように。

 

 

カフェで話しかけているシーンを

想像しながら書いてみるといいですよラブラブ

 

 

 

LINEの友だち追加で
「アメブロで使えるかわいいマーカー」
をプレゼントしています!

「マーカー」とメッセージを送ってね
ドキドキ

友だち追加

ID検索は @570smkow