ブログって

タイトルが命

みたいなことを言われますよね。

 

 

セミナーなどで

 

 

もっとキャッチーな

タイトルを!

 

 

そんなタイトルじゃ

クリックされない!

 

 

 

なーんて言われて

ブログを書くのが怖くなったりしていませんか?

 

 

私もライターを始めた頃

 

 

SEOを意識しながら

決まった文字数で

タイトルをつけなければいけなくて

かなり時間がかかりました。

 

 

でも

 

 

あなたが

書いているのは

アメブロですよね?

 

 

じゃあ

アレを見ましょうラブラブ

 

 

 

 

アメトピ!

 

 

 

たとえば

インテリア・暮らしジャンルトピックス

 

 

 

思わずクリックしたくなる

タイトルばかりですよね。

 

 

 

だってアメトピに載ってるぐらいだから

いいに決まってるじゃん

 

 

って思いました?

 

 

じゃあ、1つ

気になるブログをクリックしてみて。

 

 

 

アメトピでついているタイトルと

ブログのタイトル。

全然違うでしょ?

たまにほぼ同じのもありますが…

 

 

 

アメトピは

 

アメブロスタッフさんが

ブログの内容から

15文字前後でつけている

 

いわば

 

 

 

プロがつけるタイトル!

 

 

 

だから

このブログなら

どんなタイトルをつければいいのか

 

 

ってヒントになる。

 

 

 

そして

様々なタイトルを見ていると

タイトルつけの

法則もわかってくるはず。

 

 

 

もちろん、記事ジャンルによって

タイトルのつけかたは違うし

刺激的なタイトルをつける必要はないけど

 

 

 

読みたくなる

クリックしたくなる

タイトルというのは一緒!

 

 

これ、気になってたことだ!

やってみたい!

これって私のこと?

え、私間違ってた?

 

 

 

なーんて、読者が思うような

タイトルをつけましょう音譜

 

 

 

LINEの友だち追加で
「アメブロで使えるかわいいマーカー」
をプレゼントしています!

「マーカー」とメッセージを送ってね
ドキドキ

友だち追加

ID検索は @570smkow