はじめまして!ハート☆

『Atelier Pivoine』 (アトリエ ピヴォワーヌ)のマナですおんなのこ

この度、JSA認定アイシングクッキー講師資格を
無事に取得しました。

これから少しずつ講師としてアイシングを教える活動していきたく、
こちらでblogを書くことにしました。
どうぞよろしくお願いいたします!


さて。

 

Atelier Pivoineの”Pivoine”とは、フランス語で芍薬のこと。
もうシャクヤクの時期的には終盤ですが、、、
私の大好きなお花なので講師資格の卒業製作の作品の
モチーフにもしました。
そちらの作品は、追ってご紹介させてくださいね。


そのときは名前にしようとは全く考えてなかったのですが、
シャクヤクのパッと咲いて、儚く散っていくところが、
素敵でも食べると無くなってしまうアイシングクッキーと

イメージで重なり、、、そしてやはり大好きなお花のひとつなので、、、

お教室の名前にすることにしました。


そんなわけで、、、
今後とも、よろしくお願いいたします♡