内側全面貼りの可愛すぎるお茶碗 | Atelier-Petit(アトリエ プチ)富士市ポーセラーツ教室

Atelier-Petit(アトリエ プチ)富士市ポーセラーツ教室

静岡県富士市のポーセラーツ教室です。
富士市南部になります(新富士駅より南です)
日本ヴォーグ社認定講師です。
一緒にポーセラーツ、ポーセリンアートを楽しみませんか?

みなさま こんにちは

富士市ポーセラーツ教室アトリエ・プチです。

毎日暑いですね~

内側全面貼りのお茶碗を作りました。


やだ!可愛すぎ!😍
作りながらニマニマです。


一個目、四苦八苦で一時間😁
やっぱりちゃんと習わないとダメかなーなんて思いながら試行錯誤しました。
1枚失敗してゴミ箱行き😁
こんな感じでいいと思うんだけどな~なんてあれこれ試してみました。

二個目、一個目の失敗を活かして、なんと!15分で貼れました!!

"ちょっとしたコツ"が、各手順であるのですが、初めての方でも簡単に貼れる様に作業手順を考案しました♪

時間をかければキレイに貼れるわけではなく、早すぎても遅すぎてもダメという印象です。

ガラス加工に似ています♪
ガラス細工は、ちょうどいい温度の時に細工を施さないと失敗をします♪
逆に言えば、ちょうどいい温度の時なら簡単に細工を施せます。
ピタッとくると、楽しいんですよね♪

今回は初心者向けパステルカラーにしましたが、濃い色や柄もやってみたいと思います♪

内側全面貼り、簡単でかわいいので、しばらくはまりそうです(≧▽≦)

***************************************



体験レッスン、フリーレッスン、インストラクター取得コース、随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

レッスンのご予約は、下記の中から頂けると嬉しいです。

①電話予約(0545-63-3836)
②アメブロのメッセージから
③インスタのダイレクトメッセージから