アルコール除菌の落とし穴! | 『幸せマダムのノート術』

『幸せマダムのノート術』

引き寄せ歴40年!

手ぶらで上京してから超ハッピー家族を引き寄せ、願いが叶い放題の人生にできている私が夢の叶え方を教えます♡

今日もお読みくださってありがとうございます!
千葉県市川市 船橋市
グルーデコ教室 【あとりえ ぷちらぱん】
米田ともこです。

 

まさかのノロウイルスにやられてダウンしています💦


こんなに除菌を徹底しているのにも関わらず💦

と思ったら
ノロウイルス、ロタウイルスはアルコール除菌できないって知らなかった‼️

考えられるのは
いつもなら調理中に玉子や豚肉や魚介のパックを触ったあと、薬用石鹸で手をこまめに洗うのですが、

ポンプ式のアルコールジェルが手軽なので最近、ジェルをつけてまた調理に戻るパターンになってたような💦

娘二人は半日で回復しました。
私は2日経っても足が痛い
お腹の調子がよくない
お腹が減らない←これはラッキー?

アルコール除菌
コロナには有効です!

でもその他のウイルスは
次亜塩素酸ナトリウム⇒キッチンハイターを薄めたもので除菌、流水洗いが鉄則です!

皆さんもお気をつけくださいね。
ノロって小さい子供がかかるイメージだったけど大人がかかると結構しんどいです😅

この症状はコロナじゃないよね?とすごく心配になりました。


心配性の長女はぐったりし始めて
(メンタル弱い子なので💧)

もし救急車を呼んで運ばれて行ってそのまま、コロナにも感染して回復しませんでした、となれば灰になって戻ってくるの??

そう考えたら本当に恐ろしかったです。

コロナの軽症の自宅待機って怖いんだろうな、と気づきました💧


落ち着いて厚生労働省のホームページを読んで、脱水症状が出てなければ自宅で水分補給と安静が第一とあったので、その通りにして様子を見ました。

今は体調が悪いからと病院に行っても
待ち時間に弱った身体にコロナに出会ってしまったら、命取りです。

色々考えさせられました。



とにかく
コロナにかからないように
がんばりましょう!



LINE公式アカウントを作りました
よろしければお付き合いくださいね😍



ご登録希望の方はこちらを読み取ってくださいね💕
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
作品集 と少し日々のことをインスタグラムにアップしています。
ご覧になったら「いいね」で応援してくださると励みになります。よろしくお願いいたします❣️
 
 
 
⬇️ ラッパのうさちゃんの画像をポチっと
ブログ村ランキングの投票に
応援をお願いしますm(__)m

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ