ソウル旅 益善洞〜韓屋村 注目エリア! | 『幸せマダムのノート術』

『幸せマダムのノート術』

引き寄せ歴40年!

手ぶらで上京してから超ハッピー家族を引き寄せ、願いが叶い放題の人生にできている私が夢の叶え方を教えます♡

千葉県 市川市 船橋市

グルーデコ教室

 【あとりえ ぷちらぱん】 米田ともこです


グルーデコ®︎  とは
エポキシ樹脂粘土にスワロフスキーなどを埋め込んで接着し、硬化させて完成度の高いアクセサリーが作れる新しい手芸、ハンドワークです。


ソウル母娘旅 

いつもはそれぞれお友達と来ているので

行ったことのない所に行ってみようということに♡



娘は明洞あたりでショッピングとスパ、食べ歩きは体験済み。

私はライブに行くことが多いので食事も芸能事務所の経営のカフェやドラマのロケに使われたお店、俳優さんのレストランなどがほとんど。ミーハー旅ね爆笑



ということで、去年あたりから急に人気のエリアになった伝統家屋をリノベーションしておしゃれなカフェやパン屋さん、雑貨屋さんになった「益善洞」イクソンドンのカフェへ。



週末は原宿のように混みます。



ここはドラマやCMにも使われていて大人気の
「マダンフラワーカフェ」
鍾路3街駅から10分くらい歩いたところに
カフェが密集しています(^^)



中から見た外側。



フルーツティー、いい香りでした🍎🍏

ポットも可愛い💕



ここもカフェ。

壁の絵がステキ🌸🌸



取り壊しが決まっていた古い家屋が密集したエリア、経緯はわからないけどリノベーションして若者の人気スポットで蘇ったそうで、私は古いものは大切にしたい派なので嬉しいです。


でもちょっとテーマパークみたいになりつつありますが💦



近くで偶然通りかかったお寺も可愛い。
(って後から調べたら独立運動家が建てたお寺だそうで、ということは反日でしたね💧楽しそうに写真を撮る日本人は奇異に映ったことでしょう。すみませんショボーン)

 


でも今回の旅で親切にしてくださったのはおじいさん達。 なんだか嬉しかったなぁ照れ照れ



この辺りから景福宮、仁寺洞 、三清洞あたりは歩けます。

駅だと鍾路三街〜景福宮〜安国。







お昼は仁寺洞で宮廷弁当
美味しかったです。
さっぱりしているので、別のお皿でプルコギが出されました(^^)






景福宮近くのカフェも素敵でした✨✨





韓国の食べ物で1番好きなカンジャンケジャン🦀
こちらはミシュラン連続で⭐︎を獲得の「군깅와짐 クンキワチッ」


器も真鍮でいい感じです。

7年間熟成された秘伝の醤油ということです。

化学調味料使っていない感じでとてもまろやかでした。瓶に詰めて持ち帰りたかった(笑)



3日違いで次女が雪降る寒さのソウルから帰ってきたのですが、風は冷たいものの日差しは日焼けしそうなくらいで🌞

桜も咲き始めて美しい光景が見れました。





韓服を着た人たちがたくさんで華やかでした。
レンタルのお店がたくさん増えてましたよ。
卒業旅行でしょうか。楽しそうに男の子達が女装してたり😁
隠し撮りすればよかったかな(笑)





タイミングよく衛兵の交代式に遭遇。


高速で近代化され、ガラス張りのビルがどんどん立つ中にとても華やかな世界が見れましたが
実際はこの時代には布を染める技術はなかったそうで
皆、生成り色の服を着ていたようです。
時代劇を作る時に色を決めたと、監督さんのインタビューを見たのが衝撃的でした!




ソウル旅お付き合いありがとうございます😊
明日はソウルのパワースポット
よろしければお読みくださいね。




お問い合わせはメールでお気軽にどうぞ

atelier.petit.lapin0513@gmail.com





 instagram⬇︎ほぼ?毎日更新中❣️

インスタグラムはこちらから♡


 


ブログ村ランキング ↓ 

ポチッと応援クリックお願いします❣️




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ

にほんブログ村