三井住友銀行セミナー・バレンタインボックスフラワーアレンジ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、朝から雨降りの名古屋です雨

長い間更新できずにごめんなさい・・・ですお願い

 

 

1/25,26の三井住友銀行セミナーの準備に年明けからずっとかかりっきりで、あっという間にレッスン日になり怒涛のレッスンを追え、放心状態の一週間で・・・(笑)

そして現在に至ります

サボっているわけではないつもりですアセアセ

バレンタインボックスフラワーアレンジですハートのプレゼントキラキラ

シャビーシックレッスン第二弾ということで、そういった感じも残しつつ、大人可愛い雰囲気も出して、且つ美味しそうな感じにまとめました爆  笑

が・・・実際の裏舞台はまあまあ過酷でして・・・(笑)

年末から延々とマカロンづくりをやってましたゲッソリ

上と下の部分で2枚いるんですよ、それ×60人分×マカロン全部で3コなので、合計360枚ハートの皮???

そして間にクリームなんかも挟まってますし、飾りなんかも付けちゃってますのでね滝汗

袋詰めになってるのはハートの皮???で、一つは生徒さんの皆さまにクリーム挟んでいただこうと思いまして爆  笑

これがまた難関だったんだけど・・・もやもや

 

いつものごとく、後ろには作品を飾らせていただきましたハート

一時間という短い時間のセミナーですが、少しでも優雅で和らいだ雰囲気の中で、レッスンを受けていただきたいという想いも込めて、いつも飾らせてもらっておりますオーナメント

レッスンは二日に渡りの三部構成です

25午後、26午前、午後、20名様ずつ、続々と出来上がっていきます

レッスン風景の数々

オランジュレを含めて4人体制で臨んでいます筋肉

アトリエオランジュレのベテラン生徒さんの3人に感謝えーん←うれし泣き飛び出すハート

 

 

写真も4人で手分けして撮ったものをランダムにアップしていますニコニコ

とても一人じゃ手が回りません~泣

ついつい細かい仕様にしてしまうので、一時間という限られた時間内に収めるのが毎回難しい・・・パック

 

 

引き続き皆様のレッスン風景&作品は次回アップします

お楽しみに~ウインク