レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、お久しぶりですアセアセ

メリークリスマスクリスマスツリー

あっという間にクリスマスイヴですね、早い滝汗

 

 

一週間以上前のレッスン報告をサクっと行きたいと思います

三名の生徒さんがいらっしゃいました

S様の作品ですハート

迫ってきました、2024年お正月にもピッタリな和のアレンジです門松

 

 

しめ縄とは違いますので、和室の壁飾りとして長く飾っていただけます乙女のトキメキ

S様、手際よく綺麗に仕上げてくださいました

U様の作品です

同じくU様作品ですピンクハート

どうしてもセンターのピオニーが重いので、頭を垂れやすいのですが、U様一生懸命微調整されましてしっかり前を向きました

O様の作品ですハート

同じく頭を垂れ気味だったシャクヤクですが、こちらも前を向きましたね~チョキ

こういうちょこっとしたことなのですが、アレンジにはテクニックが要ります

 

 

皆様、クリスマス終わったら飾っていただいて、良き新年をお迎えくださるといいなぁお願いハート

S様、U様より差し入れいただきました

ごちそうさまでしたコーヒー

皆さんで美味しくいただきました

 

 

さてクリスマス真っ只中に、和のアレンジアップしてますが・・・(笑)

今年はドアにリースかけるのすら忘れてるわ・・・滝汗

今更だけど、つけて来よう~オーナメント

 

 

先週、イベント参加で青森まで行っておりました飛行機

その流れでブログも更新ストップしておりましたが、また青森旅行記もアップしていきたいと思います

あーあ、結局韓国旅行、明日で一年経ってしまう・・・ゲッソリ

まだ書けてない・・・(´;ω;`)

言い訳だけが募っていく~もやもや

ではでは良きクリスマスイヴをクリスマスツリーハート