レッスン報告・水曜日編~卒業作品~ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、いいお天気の名古屋です晴れ

ちょっと暑いくらいですアセアセ

 

 

さてレッスンレポです

4月のレッスン予定をオランジュレの都合で変更していただいてしまいましたので、旅行から帰ってからお初のレッスンですお願い

 

 

完成間近だったのに、長々と先送りにしてしまいました滝汗

申し訳ございませんお願い

ではいってみましょう

O様の作品ですハート

ほとんど完成していて、あと少し仕上げをしようと言って3月のレッスンを終わりました

そして・・・

そこからの記憶がないゲッソリ

旅行準備と、レッスンレポで追われていた3月・・・滝汗

そして4月も過ぎて・・・←勝手に旅行疲れで倒れていてたパック

5月にもなれば記憶もはるか遠い世界へ(笑)

どう仕上げるのだったのか、二人とも覚えてない泣

 

 

と言いつつも、素敵に仕上げてくださいましたウシシ飛び出すハート

プリザーブドフラワーのバラを一切入れずに作ってみようと、ほぼグリーンだけで作られたんです

いい感じでしょう~音符

バラが無くてもいい仕上がりになるのです

メインはプリザーブドグリーンとプリザーブドフラワーのアジサイ、下の方はアーティフィシャルグリーンも使用しています

もちろん実ものもフェイクですウインク

 

 

おっしゃれ~な修了証立てになりましたねラブ

ご自身の修了証をご自身でデザインしたお気に入りのフォトフレームに飾るってよくないですか?びっくりマーク

それぞれその方、その方のお好きなデザインで作っていただきますよ

花材も自由です

オリジナルデザインですっ!!←ここまでレッスン課程を積んでくると、オリジナルでデザインできます

 

 

よく頑張られましたO様、これにてアトリエオランジュレの全行程終了です拍手

あとはブラッシュアップ的に、ご自身のお好きな物を作りに来られたらいいかな~と思います

 

 

O様が入会されてからもう13年の年月が過ぎました

なんかあっという間のような、長かったような~チュー

でもすでにO様には、アシスタントとして色々お手伝いいただいておりますので、長いお付き合いになるのでしょうね

それだけ腕を上げられたということですものね

 

 

早速またレッスンのアシスタントをお願いしております

ありがたい話です

よろしくお願いいたします飛び出すハート