レッスン報告・月曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、雨が続きますがいかがお過ごしでしょうか??

しかも蒸し暑いからしんどいですよね~アセアセ

雨も少し小康状態になってほしいものです。

 

 

さて月曜日、火曜日はレッスン日でした。

まずは月曜日編です。

お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

U様の作品ですラブラブ

セレクションコースの5作品目です。

トルソーアレンジ

壁に掛けれるタイプのトルソーアレンジです。

U様、美しいドレスに仕上げてくださいました。

お色はお見本通りの物をチョイスされました。

花弁が多いほど、フリルも増えてドレスも豪華になりますね~。

可愛いドレスが出来上がりました。

Y様の作品ですピンクハート

ステップコースの2作品目です。

グラスアレンジです。

ちょっと季節を先取りしたようなアレンジですが~もみじ

透明のグラスにもアレンジできるというのを勉強する内容になっています。

Y様、素敵に仕上げてくださいました。

 

 

Y様より手作りのフィナンシェをいただきました!!

すごくしっとりとしていて、美味しゅうございました~ウシシハート

ただ、がっつき過ぎてお写真撮り忘れるという・・・(-_-;)

ごめんなさいお願い

ありがとうございます。

ごちそうさまでした音符音符音符