レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、暑くもなく寒くもなくいい感じの日々を送っていますオランジュレです。

トヨタ産業技術記念館レッスンも無事に終わり、お次はリースブーケのレッスン始まりました。

そして通常レッスンも再開しまして、早速お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

W様の作品ですラブラブ

セレクションコース2作品目のキャンドルアレンジです。

これからの季節にピッタリのアレンジですねー。

 

 

このアレンジもテクニック的には秘密がいっぱいです口笛

フォームに挿すだけがアレンジではないっ!!って主張しているアレンジかもしれません。

 

 

W様もベテランしゃんなので、あっという間に出来上がってましたけどラブ

オランジュレが一人しゃべくりまくってる間にねっ(笑)

Y様の作品です乙女のトキメキ

かごアレンジ風リースブーケ、第一発目ですウシシ

 

 

う~んラブラブやっぱり可愛いですねラブラブ

シャビーナチュラル感満載で、いい感じです。

 

 

最初にラナンキュラスを入れるのですが、このコで全ての高さが決まってきます。

高低差のバランスをY様も勉強中です。

この辺りは慣れ?、感覚?も大事になってきますのでね。

そのうち何となくで出来るようになりますウインク

 

 

遅ればせの母の日プレゼントということで、お母さまにプレゼントされるそうです。

綺麗に出来上がってよかったですね。

 

 

W様よりクルミ餅いただきました。

久しぶりのレッスンだったので、感覚忘れてお約束通りお写真撮り忘れていますガーン

すみませんお願い大変美味しゅうございました。

ご馳走様でしたコーヒー

 

 

にしても何となくの感覚だけで生きてるオランジュレに生徒さんの皆さまはよく付き合ってくださってます。

本当に感謝です笑い泣き

もう少し事務仕事もしっかりせねばっアセアセ

来週もレッスンありますので、気を引き締めて参ります←口だけですが(笑)、ゆったり楽しくまったりしてないと、自分が無理~ゲッソリ