レッスン報告・月曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは・・・。

なんかかんかお久しぶりになってしまいました。

ゴソゴソと忙しくしております。

だからブログ書けないも言い訳ですが(笑)

 

 

さて昨日はレッスン日でした。

お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

Y様の作品ですハート

卒業式用にアーティフィシャルフラワーのコサージュを作られました。

前回のバッグレッスン時にお花とか、お色とか、パーツをお選びになってましたので、すぐ制作に入れました。

ティアドロップ型のスワロフスキーが高級感を増しております。

これね、渋いお色だけど、いいお色なんだわ~←名古屋弁のイントネーションで(笑)

ちょっとだけお高いですが、あると無いとでは段違いですよ。

 

 

ビーズ部分はY様が作られています。

香港ビーズももちろん使用していますっニヤリ

ということで、アーティフィシャルフラワーコサージュが早くできたので、もう一つレギュラーレッスンの作品を作られましたY様です。

ステップ2コースの靴アレンジです。

こちらシルバーの靴は廃盤になりましたので、ホワイトの靴に変更になっております。

 

 

レギュラーレッスンもコツコツと進んでいらっしゃるY様です。

もうすでにもっと難しい作品にトライされてますので、レギュラーレッスン作品の出来栄えがグッとよくなっていますね~。

この靴は可愛いアレンジだと思います、ホントに。

綺麗に仕上がっています乙女のトキメキ

O様の作品です音符

ベテランさんO様、佳境に入って参りましたよ~。

センスアップコースも7作品目になります。

キー型オーバルフレームアレンジです。

 

 

大きさはそんなに大きくはないのですが、お花もレースもふんだんに使用した贅沢な作品になっています。

ブリヨン細工のお花も作っていただきます。

何回も今までのレッスンで作っていただいてますので、復習しながらセンスアップした作品を仕上げるというのが、まさに名前通りのセンスアップコースの醍醐味です。

 

 

O様素敵に仕上げてくださいました。

綺麗なオーバルになっています。

お見本のお色はこんな感じでした。

お色もその時々で好きな物をチョイスできます。

 

 

Y様よりクッキーを、O様よりチョコレートをいただきました。

長丁場のレッスンになりましたので、コーヒータイムしっかり取って、素敵な作品を仕上げていただきました。

ご馳走様でした。