レッスン報告・月曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、めっきりポカポカ春の陽気になってきましたねー。

花粉がどうもすごいことになっているのか、外へ出るとくしゃみが出ます・・・。

あまり酷くなく収まるといいんだけど~。

 

 

さて本日レッスン日でした。

三名の生徒さんがいらっしゃいました。

T様の作品ですラブラブ

初めてお越しのT様、卒業式&入学式に向けてコサージュを作りにいらっしゃいました。

 

 

散々迷われた挙句~(笑)

パープルのアネモネに決定。

淡い色のブレードを合わせて、シックながらも可愛さもプラス爆  笑

素敵に仕上がりましたラブラブ

パープルの飾りはラス一だったので、ラッキーでしたね~。

K様の作品です音符

K様も同じく初めていらっしゃいました。

 

 

やはり散々迷われた挙句~(笑)

渋めのアイスグリーン色のラナンキュラスをチョイス。

落ち着いた感じのコサージュが出来上がりました乙女のトキメキ

 

 

オランジュレも大好きな色合いですっ!!

ちょうど土曜日に仕入れてきたレースを早速使ってくださいましたハートハート

嬉しいです。

 

 

この時期はコサージュレッスン開催しております。

自分好みのオリジナルコサージュできます。

お値段もお手頃価格です。

そしてこのグレードなんで、市販で買われるよりホントいいと思いますよ~。

愛着も湧きますしねっニヤリ

コサージュはオーダーでもお値段変わりませんので、お作りしますから遠慮なくお申し出ください。

Y様の作品です乙女のトキメキ

特別企画のバッグレッスンを受講されました。

丁寧に縫われたので、綺麗に仕上がってますよ~。

 

 

バッチリですっ!!

実はオランジュレ、写真撮り忘れまして(´;ω;`)

Y様に自宅にて撮っていただきました。

お写真上手いので、よく分かりますでしょう~、素敵さが爆  笑ラブラブ

 

 

カメオのおリボンはボンドの接着がしっかり固まるまで敢えてつけないで、乾かしていただいております。

しっかり乾いたらバッグに付けてくださいね~音譜

Y様より差し入れいただきました。

みなさんとコーヒータイムにいただきました。

美味しいです、リーフパイってオランジュレ大好きなんですハート

ごちそうさまでした。

K様よりいただきました。

早速晩御飯のサラダに使っておりますっDASH!

甘酸っぱくてマンゴーの味がしっかりして美味しいドレッシングです。

ごちそうさまですっ爆  笑乙女のトキメキ、がっつりいただいております(笑)