今年のバレンタインチョコオランジュレの一押しはコレ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、今日は寒く風も強い中、またもやPTA関係で中学までチャリこいで行ってきました。

でも執行部の役員活動も残りわずかとなってきました。

小学校から足掛け5年目。

残り少ない活動を楽しんでやっていこうと思います。

 

 

さて本日バレンタインデーということで。

オランジュレの今年の食べたいチョコ一押しはこちらでした。←今更はてなマークという方もいらっしゃるかもですがあせる

ちなみに世間の時の流れ(流行)とオランジュレ家は遅れておりますので、その辺りご了承くださいませ(笑)

白金のラ・メゾンのショコラマカロンです。

ラ・メゾンは名古屋の三越にも入っているのですが、多分普段は販売してないと思う・・・。

以前ショーケース見たけどなかったんですよね。

今回バレンタインデーの催事場にて発見!!

お取り寄せしようかしらんとまで思っていたので、ラッキーたりゃあらしない。

即決で今年はショコラマカロンに決定でした(笑)

 

 

一気に食べつくした長男によると、白いストロベリーのマカロンが一番美味しかったとか~。

オランジュレはビターオレンジをいただきましたが、美味ラブ

 

 

なぜこのショコラマカロンだったかと言うとですね・・・。

お年賀にいただいた普通のマカロンを食べて、いやぁウマいっしょって話になり。

そこそこお手頃で美味しっ音符なのでね。

あと何かのブログでココのショコラマカロンをホワイトデーにもらって、美味しかった~という記事も読んで余計に(笑)

 

 

他のチョコ目当てに何度も高島屋に行こうと思ったのですが、あの混雑を戦う気力はやっぱり今年も無くてハートブレイク

ちょうど気になっていたラ・メゾンのショコラマカロンが三越にあった~乙女のトキメキ乙女のトキメキってことで、即決になったわけです。

一つずつ楽しみにいただいていきたいと思います爆  笑←すでに自分チョコ感満載滝汗