祖母の三回忌 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、今日はいいお天気でした。

過ごしやすい季節にやっとなったのか(笑)

 

 

本日祖母の三回忌。

先日義父の四十九日法要を終えたばかりなので、ここんとこ法事ばっかりです。

おめでたい機会もそろそろほしいところですねー。

少ない身内の集まりなので、外食せずに実家にて仕出し料理を食べました。

忙しい時期なのかなんなのか、八百彦さん一時間の遅刻アセアセ

ちょっとないわー。

 

 

三男は部活の駅伝大会へ、甥っ子も部活の新人戦へで、中学生組は欠席でした。

だけどお弁当は父が頼んでくれていたため、夕食に三男食べてました。

オランジュレ達も残り物を持ち帰ったため、夕食は全員それで事足りました。

こうやって集まれることに感謝ドキドキ