前倒しの結婚記念日ランチ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは・・・。

ついに雨降りだし始めました。

涼しいからよいけれど、ずっと降られると嫌ですね~。

 

 

さて昨日は結婚記念日でした。

かれこれ19年みたいです(笑)

来年20周年、ワンチャン何かあるかなにやり←そうなのっ、今年は特に何のプレゼントもなかったしムカムカって、オランジュレもあげてないけど

 

 

先日日曜日の昼に記念日は平日だし、前倒しでランチでも行くか・・・と旦那がいうので、近場のレストランへ行ってきました。

それこそ5年以上は来てないけど、このお店。

旦那とは来たことなかったから、紹介も兼ねて。

イワシのマリネと、鴨肉。

イワシ嫌いのオランジュレがウマいと思った一品。

こうやったらいくらでもイワシ喰えますやん(笑)

バター摂り過ぎに注意・・・(;'∀')

冷たいコーンスープ。

蓼科のほどではなかったけど、十分美味しいスープ。

白身魚のソテー、ラタトゥイユ添え。

バルサミコがいい塩梅ハート

オランジュレが魚料理をチョイス。

旦那が豚肉のソテーをチョイスして、シェアしました。

どうもオランジュレのスマホは上手く撮れない・・・あせる

結構取り直したのに、これかよ・・・ガーン

 

 

量は少なそうに見えますが、お昼ならばちょうどよい感じでした。

くどくもなく、後々お腹に全く堪えないのでとっても楽拍手

こういうお店は何度も利用したいので、長く続いてほしいと思ったオランジュレ夫婦でした。