レッスン報告・土曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、今日はとってもいいお天気でした~。

これぞ秋晴れ。

清々しい気候に心も晴れやか~。

ちっともお出かけできないのが残念ですハートブレイク

部活ばっかり・・・。

お弁当ばっかり・・・(笑)

 

 

さて本日レッスン日。

お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

怒涛のような速さで進んでおりますレッスン状況びっくり

やる気に満ち溢れたお二人の作品、行ってみましょう~

K様の作品ですドキドキ

ステップ1の3作品目です。

ブラックとグリーンだけでシックな可愛さを表現した作品です。


K様、随分ワイヤリングにも慣れてきましたね。

アレンジされてるとき、とても楽しそうに、そして真剣に取り組んでいらっしゃいます音譜

上達への早道ですねぇ~。

I様の作品ですラブラブ

I様も作業が早くなってきましたね。

アドバイスもよく聞いてくださり、直すことも嫌がられず、作品がよくなるようにいつも努力されています。

あまりアングル変わりませんでしたね(笑)、すみません~。

もすこし上から撮ってるはずだったのですが~。

 

 

作品が良くなるように、工夫すること、手直しするのを厭わないこと、よく観察してどこに工夫をしたら、素敵な作品になるかよく考えること。

この辺りをいつも心がけてアレンジされると、ますます作品が光ってきますひらめき電球

 

 

ステップ1は小さめの作品が多いので、一ミリ単位で高さ調整、傾き調整するだけで、全然作品の見え方変わってきます。

何度も作っているうちに、そういった感性??とでもいうのかな、付いてきます。

それが醍醐味、モノづくりの楽しさですねっ音譜

来週も続きの作品から頑張りましょうニコ